私鉄新入社員彼氏と電力内定彼女のブログ。

とある私鉄の総合職に入社した新入社員の彼氏と電力会社に来年入社予定の彼女が、就活や仕事についてゆるく書いています。

私たちの自己紹介

 はじめまして。私たちのブログを訪れてくださり、ありがとうございます☺

私たちは、付き合って1年になる社会人彼氏×学生彼女カップルです。

インフラ企業への就職を考えている方、漠然と就活に悩んでいる方、また就活と恋愛の両立に悩む方の少しでも参考になればと思い、このブログを開設しました!

以下、私たちの自己紹介です。

f:id:timutaka:20200607153456p:plain

  私鉄新入社員彼氏の自己紹介

 旧帝大卒で、現在とある私鉄会社で新入社員として働いています。

地域に根ざした仕事がしたいと思い、私鉄や他のインフラ企業に興味を持ちました。

就活についてはもちろん、新入社員研修についてやコロナの影響などについても書いていこうと思います。

 よろしくお願いします

 

電力会社内定彼女の自己紹介

旧帝大に通う大学4年生(22)。

就活は大学3年の6月にスタートさせました。

漠然とではありましたが、社会貢献度が高いと実感できる仕事に就きたいと考え、就活を開始した当初からインフラ業界を志望していました。無事に内定をいただき、来年の4月からは電力会社で働く予定です。

私はまだ入社前なので仕事のことは書けませんが、そのぶん就活のことは記憶に新しいので、なるべく詳しくお話できたらと思っています☺

また、就活期の恋人との付き合い方に悩まれている方や、社会人彼氏を持つ学生彼女の方々の参考にもなれば幸いです

よろしくお願いします!